たのしす

二郎のスープ作りの秘密に迫るはずが一言もラーメンに触れてないブログ

こんなに役立つ!雑巾の節約術

 

毎日行うこととして掃除があります。その時、とても便利な掃除器具を使うことが多くなりました。特に掃除機は、ほとんどの家庭で買っているということが多いですね。しかも勝手に掃除をしてもらうことができる掃除機もあったりして、とても便利な世の中になったと感じます。

しかしそれらは、全てかなりの電気代がかかってしまうのです、そのため、できたら自分で掃除を行う方法を身につけましょう。そんな時、見直されているのが雑巾です。雑巾を使うと、節約をすることができるほか沢山のメリットを感じることができます。その雑巾の活用方法について、まとめてみました。

 

・電気代が不要

雑巾を使うことにより、なんといっても節約できるのは電気代が不要になるという事です。毎日掃除機を使っているという人は、かなりの節約を行うことができます。それは、掃除を全て雑巾ですることができるからです。拭き掃除は、どこでもキレイにすることができます。

 

・雑巾一つで部屋中を掃除する

雑巾は、掃除をするときにとても活躍させることができます。それは、床の拭き掃除、高い位置に溜まっているホコリをのける等、雑巾一つあれば全て綺麗にすることができます。それは、掃除機を使うよりも実際に雑巾で綺麗にふくほうがいいのです。掃除機を使った時に、あまり綺麗にすることができなかったということがありませんか?その時は、最初に掃除機を使って後で雑巾を使うということもあります。それだったら最初から、雑巾を使って掃除をしたほうがいいのです。時間の節約も行うことができますね。

 

・他の掃除道具が不要

掃除機以外でも、沢山の掃除う道具があります。それらをいろいろな場所ごとに掃除道具として買うこともありますね。しかし取り出すことが面倒と思うことも。その結果、やっぱりそんなに使うことがないのです。それだったら、そんな不要と思うモノを買わずに雑巾一つで頑張って掃除をするほうがいいですね。

 

・雑巾は安い

雑巾は、なんでもでつくることができます。市販で雑巾として買っても、とても安いのですが自分で不要なタオルなどを雑巾にすることにより、お金を使うことなく掃除道具を準備することができます。それは、最高の節約となるのではないでしょうか。

 

掃除をする時に、道具を揃えるよりも時間がある場合は雑巾を活用しましょう。昔は、全て雑巾でふいていました。ダイエットとしても雑巾で運動していると思うことができるのでその点でもメリットを大きく感じることができます。