楽しく生きたい

30代都内くたびれたリーマンが日々思うことをつらつら書いていきます

2018-06-08から1日間の記事一覧

普段持ち歩いているノートPCのSSDの空き容量が少し心もとなくなってきたので交換してみました。

普段持ち歩いているノートPCのSSDの空き容量が少し心もとなくたってきたので、交換してみました。 このノートPC は2年位前に中古で購入したので、しかも製造年は2013年の機種なのでもう随分古いんですけど、Windows 10も問題なく動くし、なにしろ小さくて軽…

会社を辞めて自由な時間ができたので、やってみたいと思っていたことなどいろいろ試してみました

●行ってみた ・TVで紹介されていた平日お得ランチのお店に行ってみた。最後の1席しか残っていなくて、オジサンと相席になったけど美味しくランチをいただきました。 ・旅行に行くのも平日が料金的に狙い目と、平日に韓国に行ってみました。思っていたとおり…

本場韓国風のチヂミを簡単にお家にあるもので作って食べてみたら家族にとっても好評でした

私は韓国料理がとても大好きです。 とは言っても、辛い食べ物は苦手なんです。 だから、韓国料理の中でも辛くないものを作ってみることが多いです。 ある日の夕食を準備する際、あと一品何をしようかなと思っていた時、ふとチヂミが頭をよぎりました。 急い…

広島マツダスタジアム、カープの試合を楽しみつつ球場の良さも再発見できてとても楽しかったです

カープ大ファンの私は、マツダスタジアム言って応援するのが 楽しくてしょうがないんおでうが、ただ最近はカープも人気ができきてチケットがなかなか取れない。そんな中外野のパフォーマンスシートのチケットを入手していざ観戦に出かけました。 パフォーマ…

子供が小さくて可愛いうちに手形足形アートをやってみました。絵の具を手や足につけて喜んでる姿まで可愛い。

子供の友達の家に遊びに行くと、必ずあると言っても過言ではないほど、よく見かけるもの、それは手形アートです。はらぺこあおむしや、親子ぞうやトトロなど色んな種類がある手形アート。これは真似するしかない!と思い、我が家でも作ってみました。 長男は…

焼き肉の食べ放題に行きました。いっぱいタヘ満足しました。また行きたいと思います。

焼き肉の食べ放題にいきました。ランチだったから、1500円で焼き肉、スープ、ドリンク、サラダバー、デザートバー、ライスが付いていて本当にお得でした。 焼き肉は、牛肉が好きだから、牛肉中心に頼みました。注文がタブレットでできるから本当に便利で…

たくさんの種類の沖縄料理を堪能してみました。その味の感想を分かりやすく書いてみました。

色々な沖縄料理を食べてみました。まずは、チャンプル系です。 ゴーヤチャンプルは、ゴウヤの苦味と肉の塩分と卵の甘みがバランスよく絡み合いとても好きな味です。肉はスパムが使われていたり、豚のバラ肉が使われていたりしますが、個人的にはスパムの塩っ…

口コミやインターネットでも話題沸騰の何でも願い事が一度だけ叶うという鈴虫寺へ行ってみました。

口コミやインターネットでも話題沸騰の何でも願い事が一度だけ叶うという鈴虫寺へある晴れた日の3月のちょうどいい時期に行ってみました。 鈴虫寺へは、阪急電車の嵐山線を使って松尾大社駅で下車しました、歩いて大体徒歩15分ぐらいかかりました。 山や民家…

バスケマンガの王道、スラムダンクに登場する三井寿という男は私の大好きなマンガのキャラクターです。

かつてバスケマンガと言えばスラムダンクというほどの人気を博したマンガの登場人物です。 そのキャラクターが好きな理由は、とにかくかっこいいからです。男としてすごくあこがれをいだきます。 その名を三井寿。中学時代はMVPに輝くほどのスーパースタ…

粉ごとカップに入れる!ほどよい苦みとコクのインドネシアコーヒーは日本人にもおすすめ

粉をそのままカップに入れてお湯を注ぐ、インドネシア独自のコーヒーの飲み方。 その初体験レポートです。 先日、友人からインドネシア土産のコーヒー粉をもらったので、さっそく試してみることに。 コーヒー好きの私、浮き浮きしながらカップとお湯を用意。…

北海道、札幌にある某有名海鮮屋のいくら丼が食べたくなり、弾丸旅行を決行し食べて幸せに包まれてみた!

Twitterで流れてきた、北海道にある某有名海鮮屋さんのいくら丼が食べたくなり約1ヶ月後に北海道 札幌へ。 2月の雪まつりが行われてる時だったので、いくら丼ついでに観光したり他の美味しそうなラーメンとかも食べました。 2泊3日で行って海鮮という海鮮を…

私が好きなキャラクターは漫画「ドラゴンボール」に登場するミスターサタンです。お笑いだけでなく本当のヒーローになった。

私が好きなキャラクターは「ドラゴンボール」に登場するミスターサタンです。 格闘技の世界チャンピオンであるミスターサタンが初登場したのは作品中における強敵であるセルが出てきた時です。 そのセルが仕掛けたセルゲームの時に、自信満々で戦いを挑んで…

漫画のキャラクターですから当然ですが、正に絵に描いたような正義の味方、アバン先生。

私の好きなマンガのひとつ、ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-に出てくるアバン先生です。 原作者曰く、主人公ダイ達の冒険の導き役として登場させたこのキャラクターですがまさかこれほどの人気キャラクターになるとは思わなかった、とのことです。 そりゃそ…

薄桜鬼はカズキヨネさんの美麗イラストを元に幕末期を描き史実に沿った美しい物語である!!

まず皆さんは新撰組についてどのくらい知ってますか??学校で歴史を学ぶと思いますが、よっぽど新撰組が好きな先生でない限りまず単語すら出ないと思います。なんせ教科書にもちょびっとしか載ってないですもんね… 誰もあんまり知らない新撰組…実はとてもか…

幽遊白書の人気のキャラクターだと思います。蔵馬は本当にかっこよくて、好きになりました。

幽遊白書で女性に人気のキャラクターは蔵馬か飛影だと思います。頭脳派の蔵馬と武闘派の飛影はどちらも人気のキャラクターであると思います。ちなみに私は蔵馬派でした。今回は、大好きな蔵馬について話させてもらいます。外見は蔵馬の方がかっこいいと思い…

ワンピース モンキー・D・ルフィ 長年愛される少年漫画の主人公 生き方を学べる男

日本国民であれば誰もが知る週刊少年ジャンプ。 そんな雑誌で今尚、長期に渡り連載されている漫画がある。 ワンピース。 子どもから大人まで絶大な支持を得ているジャンプの看板タイトルだ。 2017年で連載は20年を突破した。 そんな王道少年漫画の主人公 モ…

大河漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する、吸血鬼でありスタンド使いである因縁の悪役ディオ(DIO)。

1987年から続く大河漫画、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する名悪役ディオ(DIO)。 彼のことは知らなくても、「俺は人間をやめるぞ!」や「今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」「無駄無駄」などの名台詞だけは知っている人も多いかもしれない。…

漫画で好きなキャラクターとその理由について 好きなポイントや好きなところ 推している理由

私が大好きなキャラクターは鋼の錬金術のアレックス・ルイ・アームストロング少佐! 筋肉と優しさで主役のエド達をサポートしてくれました! ちょっぴり暑苦しいけど優しくて、いつも助けてくれました 大好きです! ちなみに彼は絵が得意! マルコーという医…

【うどんの国の金色毛鞠】の重要キャラクター 犬派猫派、派閥を超えて“タヌキ派”にしちゃうポコ

とにかく、仕草、表情、雰囲気、全体図、性格、存在感、アングル、躍動感溢れる描写、 全てにおいて、“愛おしい” そして、“尊い”感情を湧かせる唯一無二のキャラクター。 香川を舞台にしたハートフルファンタジー【うどんの国の金色毛鞠】に登場する、不思議…

温泉はやっぱりいいもの。疲れた体と心を癒し、活力を生み出します。私の行った温泉体験を紹介します。

私は温泉巡りが大好きなのですが、この間行った温泉は特によかったです。 その温泉地は大変広く、全部で5F建てでした。 しかしその1、2Fは地下にあたり、3、4、5Fが実際の建物として建っていました。 そのため、なんというかまるで秘密基地のような感…

四十七都道府県の擬人化大戦!?攻撃技が特産!?各都道府県への愛が溢れる天下取りバトルマンガ「四十七大戦」がアツい!!

四十七都道府県の擬人(ゆるキャラならぬ、ゆる神)化で日本の首都争奪戦(バトルマンガ)である。 人口減少問題が話の発端である。 何気に各都道府県や日本の社会問題を、難しくせず気軽な感じで取り扱っている。(取り扱っている内容はライトでは無いが) スター…

築35年の実家でDIYごっこ!吹き抜けの階段と玄関を簡単しっくい「うまーくヌレール」でカフェ風にしてみた!

築35年の実家は大手ハウスメーカーのプレハブ。リビングやキッチンは白い壁紙で落ち着いているのですが、玄関と吹き抜けの階段の壁は木目調・・・ですがベニヤ板なのでなんとも安っぽい昭和の雰囲気。親が建てた当時から気に入らなかったので、いつか壁紙でも…

私の挑戦したことのあるものにピアノがあります。姿勢や弾き方など、気をつけなければならないことはたくさんあります。

私のやってみたものに、楽器のピアノがあります。 ピアノは鍵盤楽器と呼ばれ、鍵盤を押すことで、バネによって木を振動させ、音を出すというものです。 鍵盤は一般的に白と黒の2色に分かれています。 音は、全部で12音階に分けたものを白の鍵盤で表し、1…

知人と二人でクラブに行く前に、寄った居酒屋に豚の脳みそというものがあったので食べてみました。

私は知り合いと二人で仕事終わりの土曜日の晩に クラブに行くためとある居酒屋に行きました。 そこは普通の居酒屋なのですが 上にクラブがあるので若い人が多い印象でした。 そこで普通に食べて飲んでを繰り返していると メニュー表の端っこの方に、小さく豚…

一度作ってみたかった!みんな大好き「イチゴ生クリーム・ロールケーキ」作りにチャレンジ!

長年作ってみたかったが、何故か避け続けてきた 「ロールケーキ」 よしっ、やるなら「今でしょ!」 とばかりに、誰かの記念日というわけでもないのに 勢いだけで何故か決心 そうと決まればまずは「型」を買わねばっ クックパッドで10分ほど検討したところ 2…

噂の知育菓子パーティーねるねるねるねを子供と一緒におとなが大はしゃぎでやってみたら…

皆さま、ここ最近の知育菓子はすごいです。 今ではコンビニでも気軽に手に入ります。 私には5歳と3歳の娘がいるのですが、この知育菓子が大大大好きなんです。 今まで、 たこ焼き グミ ラムネ ラーメン お弁当 ドーナツ 謎の泡 笑 などさまざまな知育菓子を…

はじめての体験です。発酵食品メーカーを使って、納豆だのヨーグルトだのを作ってみました。

私は関西出身者にくせに納豆大好き。にもかかわらず、ニューヨーク州に住んじゃってるものだから納豆が手に入りにくい。 毛40歳過ぎちゃってるんで、ネットでいろいろアンチエイジングな食べ物を探してみたら、案の定大好物の納豆はアンチエイジングな食べ物…

クスリのアオキという薬局なのですが、食べ物などなんでも売っておりよく行くところです。

家の近くにある薬局のクスリのアオキによく行きます。風邪をひいたときなど薬を買いに行くのはもちろんでありますが、お肉やお豆腐、アイス、パンなども売っており食料品の品ぞろえも抜群です。低下価格で購入することができるため、主婦の味方であると思い…

京都水族館のイルカ達に会いに通っていますが、まだイルカの顔と名前が一致しませんが。

自宅から歩いて10分ほどで京都水族館に行くことが出来ます。 ということで、リアタイア生活の私たち夫婦は年間パストートを購入し、ほとんど1日おきでイルカに会いに行っています。 入口に入るや否や、他の生き物には目もくれず、イルカスタジアムに向います…

スポーツジムに行くメリットはたくさんあります。ぜひとも行ってほしいと思うところです。

わざわざお金を払ってまで、スポーツジムに行かなくても運動くらいできると思っている人はたくさんいると思います。実際に行かなくても運動を行っている人はたくさんいます。しかしそれはとても意思の強い人や、運動が好きな人、向上意欲が高い人でない限り…