たのしす

二郎のスープ作りの秘密に迫るはずが一言もラーメンに触れてないブログ

キリスト教の教会に行ってみた!宗教と聞くと身構えがちになりますが、特別警戒するようなことは不要です!

キリスト教の教会は安全な教会です。 興味があるのならば安心して行きましょう! 私は大学時代にキリスト教についての講義を受講しキリスト教に興味を持っておりました。 しかし、いざ教会に行こうかなと思うと強い不安感がありました。 キリスト教はメジャ…

昔、牛の飼育をやっていた。ホルスタインなどの乳牛ではなく牛肉になる肉牛の方だ。その話です。

牛は朝と夕方の二回餌やりをする。 それぞれの家で食べさせるものは違う。 うちのメニューはこうだ。 大麦を潰したもの。圧ぺん。 小麦粉を精製するときに出る薄皮のふすま。 近くの工場で作られる配合飼料。 豆腐のおから。 そして、藁だ。 うちは牛舎が三…

7月5日(木)放送のモニタリングで紹介されたごはんバーグを実際につくって食べてみた

料理初心者な私ですが、簡単に、しかも楽に出来ると聞いて、「モニタリング☆クッキング!!」にて紹介されたごはんバーグを作ってみました。 7月5日(木)に放送されたモニタリングを見ていない方のために、まずはレシピをご紹介します。 材料(4人分) 【ごはん…

映画 空飛ぶタイヤを観てきました。長瀬智也が演じてた役の正義感がすごくて、かっこよかった!

空飛ぶタイヤという映画は作家 池井戸潤が原作の小説から生まれた映画です。 ドラマで大ヒットとなった、半沢直樹を書いた作者でもあり、悪い奴を倒していくというところで似ている感じはします。 長瀬智也は町の配送会社の社長役で、その配送会社のトラック…

愛に苦しめられながらも愛を求める、ほとばしる魂たちの物語 ユゴー「ノートル=ダム・ド・パリ」感想

1482年1月6日、パリの街が祭りの熱狂に包まれる中、一人陰鬱な表情をした司祭は、観客の笑顔の中心で踊る少女に心奪われる。 異常なまでに愛情深く、異常なまでに真面目に生きてきた司祭は、自身の覚えた初めての感情に葛藤し苦悶しながらも、少女を手に入れ…

億の馬券術!中央競馬、地方競馬。阪神競馬場、京都競馬場又は、地方競馬ネット競馬の楽しみ方!

最近は、競馬場に行かなくても、手軽にインタ=ネットで、馬券を買えるようになりましたが。私は関西圏なので、実際に、阪神競馬場にいきまして。直に、パドックで馬を見ております。さすがに、馬の、大きな馬体は、迫力があります。馬を見て競馬に勝てるとい…

映画「寄生獣」のレビュー。かなり衝撃的な映画でテレビではほとんどカットになるSF映画です

一番の見所は、『島田、美術室で大暴れをする』の巻、です。 バケモノが島田という名前の高校生のふりをして、新一の学校に転入して来るのですが、ひょんなことから他の生徒たちに正体がばれてしまい、焦った島田は学校で大暴れします。 ここのアクションシ…

東野圭吾の長編推理小説 新参者シリーズ 加賀恭一郎最後の作品と言われている 「祈りの幕が下りる時」

この作品はタイトルのとおり、東野圭吾のミステリー小説 『新参者』シリーズの最後の作品です。 テレビシリーズに続いて阿部寛さんが日本橋署の異動してきた加賀恭一郎氏を演じて映画化されました。 この作品は「新参者」の主人公・加賀恭一郎の母の死を通し…

10年以上馬券で負け続けている私が気づいた馬券の真理と改善後の馬券購入術をご紹介

競馬は日本で最も人気のある公営ギャンブルです。 馬券を買う様になったのは、成人してからですが、競馬自体には小さい頃から親しんでおり、自然とファンになっていました。 徐々に歳を取るにつれて、より、馬券への熱が高くなっている今日この頃です。 そん…

名探偵コナン「異次元の狙撃手(スナイパー)」の最後のシーンでどよめいた館内の雰囲気は最高だった。

名探偵コナンはもう国民的人気アニメと言われているほどに人気を博しています。私ももちろん名探偵コナンが大好きです。アニメは基本的に毎週欠かさず観ていますし、映画も毎年観ています。さらには単行本も1巻から最新巻まで1冊残らず全て持っています。名…

長野県の美味しいコーヒーと一緒にケーキも食べて幸せ感じたので、紹介させて頂きます。

こんばんは。毎日暑い日が続いていますが、熱中症もなりたくないです。 熱中症よりも、私は仕事で大変な思いをして生活しています。 人間関係で毎日悩んで、イライラしてもう仕事辞めたいです。 私の働いている職場は、いろんなセンターから厄介者が集まるセ…

ちょっと変わったペットを飼いたい?そんなあなたにシマリスがオススメ!飼ってみて分かったシマリスの魅力

マンションで犬や猫を飼うことが出来ず、ハムスターなどの小動物を飼う方も多くいらっしゃると思います。私もその1人でした。ただ、ハムスターやウサギなどよくペットとして飼われる小動物より少し変わったペットを飼いたい!という思いからシマリスを飼育し…

大学時代にミスコンの優勝者と付き合っていたけど、周りでそれを感づいていた人は一人もいなかった。

私は大学時代、ミスコンのチャンピオンと付き合っていました。相手は私より学年が1つ上の先輩でした。初めて私が彼女を知ったのはまさにミスコンの時です。その時、彼女側は私のことは知りませんでした。私がミスコンで初めて彼女を見たときの感想は「可愛い…

沖縄県の「美ら海水族館」に行ってみた。ジンベイザメで有名みたいだけど、いろんなモノが見れました。

ジンベイザメ目当ての観光客が多いところらしいけど、ほかにもいろんな種類がいましたよ。 カメの種類も豊富だし、沖縄にしかいない魚も観光客の足を止めていました。 沖縄ではグルクンと呼ばれている魚がいまして、食べたらおいしいとありましたが、 私は、…

寸借詐欺なのか何なのかよく分からない怪しいおじさんに道を聞かれたのでそのまま話を聞いてみた

世の中には意図がよくわからない行動をする人や、よく分からないことがたくさんありますね。 先日は道を歩いている時によく分からない怪しいおじさんに道を聞かれて、しばらくの間一緒に会話をしながら歩いたことがあります。 それだけ聞くとごくありふれた…

ジムに通ってダイエットが成功し、運動習慣が身についてとても楽しい日々を送れるようになりました。

ジムに行くと周りはみんなトレーニングしてます。なのでウェアに着替えてトレーニング器具のある場所に行ったら一気にやる気が湧いてきます。環境というのはとても大事なのだと感じました。これは勉強と同じだと感じました。家でやるとダラダラしてしまうか…

ジムに入会をしてみたらいいことがたくさんありました。ジムヘの入会はとてもおすすめです。

ジムに通うとメリットがたくさんあります。今回それを紹介させてもらいます。 まずは、ジムヘ行くとモチベーションが上がります。ジムに行くと当たり前のことなのですが周りはみんなトレーニングしてます。なのでウェアに着替えてトレーニング器具のある場所…

ちょっと変わったペットを飼いたい?そんなあなたにシマリスがオススメ!飼ってみて分かったシマリスの魅力

マンションで犬や猫を飼うことが出来ず、ハムスターなどの小動物を飼う方も多くいらっしゃると思います。私もその1人でした。ただ、ハムスターやウサギなどよくペットとして飼われる小動物より少し変わったペットを飼いたい!という思いからシマリスを飼育し…

この夏痩せるためにジムヘ入会をしました。水着を着れるような体型を目指しています。

気になっている男性からプールへ誘われました。水着を着られる体型にするために痩せようと心に決めました。ジム通いを始めて痩せたという効果が出ました。ジムに通うとメリットがたくさんあります。それを紹介していきます。 モチベーションが上がります。ジ…

子育てで何よりも大切なのはママが笑顔でいること♪いかに家事は手抜きするかがポイント!

私は、子育てで一番大切なことはママが笑顔でいることだと思います。 私の母は、毎日掃除はきっちりし、洗濯物はハンカチや靴下にまでアイロンをかけるほど几帳面で、ご飯も美味しく、お弁当もいつも色とりどりで、家事を手抜きしたところを見たことがありま…

年齢とともに衰えてくる美しさや体形をどのようにしたら維持できるのか、または維持したいか

気づくと私はもう40を過ぎていました。毎日子育てと仕事で忙しいです。しかし、私は自分がきれいとか言われるほうなので、あまり手を抜くのはいやだなあと思っています。私が毎日やっていることは仕事から帰ってからお風呂上りに毎日美顔器でお手入れをして…

仙台泉区桂にあるイタリアン ブレアガーデンにランチへ行ってみた|パスタやピザがおすすめでランチは予約するのがいいです。

私は元来「食いしん坊」です。 情報誌・TVで話題のお店が紹介されるとついメモをとります。そして、1回は行ってみようと思います。そして友人と会う機会があれば、自分の行きたいと思う店に友人を誘います。 そして、その店の雰囲気、食事や商品の味を自分で…

「福島県福島市松浪町JRA福島競馬場に行ってみた」福島競馬場を楽しみ方を紹介します。

近頃、競馬はスマホ、インターネットで投票できる時代、しかし「競馬は競馬場に出向いて楽しむもの!」というわけで車で福島競馬場に行ってきました。 東北自動車道、飯坂ICで降り約10分、見えてきましたJRA福島競馬場、まずは立体駐車場に入庫、ここは…

ファン歴は実に15年!南関競馬・特にTCK大井競馬場での楽しみ方をご案内いたします。

日本の競馬には、JRAが運営している中央競馬と地方自治体が運営している地方競馬があります。私がオススメするのは、地方競馬の中でもちっとも地方ぽさがない大井競馬場で行われている東京シティー競馬・略称TCKです。 勿論、日本の競馬は中央競馬が中心…

あっちでペラペラこっちでペラペラ。意味のないママ友たちとのムダなおしゃべりが嫌い

私が嫌いなのはまさにママ友たちとのムダなおしゃべりです。 これまで、地域でのママ友や、子供の所属先でのママ友など、さまざまなママ友とお茶をしたりランチをしたり、集まりに参加したりしたけど、本当に今になって思うことはムダだということです。 な…

元彼が年下のダメンズでびっくりするほどけイラッとくる行動や言動ばかり!そんな元彼をコテンパンに紹介します

元彼はとにかくダメンズでした。そんな彼について話していきたいと思います。 彼が仕事終わりに家に来てくれるということで、 料理を作って待つことにしました。LINEで何時頃になりそう?ときくと、夕方過ぎとのこと。なのでそれにあわせて6時頃から夕飯の用…

レミゼラブル、生と死、善と悪、愛について深く考えたいと思ったら見るべき映画NO.1!

レミゼラブルという映画をご存知でしょうか。2012年にヒュージャックマン、アンハサウェイなどのそうそうたる俳優陣で創られたミュージカル仕立ての作品です。その著名な方々が演じたことでも話題となり、またスケールの大きさ、撮影と歌が別撮りではなくそ…

「舞台は江戸時代の日本、そこに漆黒の守護者バットマンらが舞い降りる和風と洋風の融合作品、ニンジャバットマン」

この「ニンジャバットマン」はバットマンが好きなアメコミファンでも、普通の一般人でも最高に楽しめるアニメ映画作品です。 この物語はバットマンファンなら誰でも知っている、バットマンのヴィラン(悪役)が大勢収監されている「アーカム・アサイラム」 …

私の好きな映画は【海猿シリーズ】『1話:海猿 ウミザル~4話:BRAVE HEARTS 海猿』です

シリーズ全体を通して、主人公を演じる仙崎大輔(伊藤英明)の「潜水士を目指す」訓練から「特救隊」に成長するまでの過程と、 恋人(妻)伊沢環菜(加藤あい)との愛情、また、バディ吉岡哲也(佐藤隆太)との信頼感・友情が楽しめます。 また、ストーリーとして…

犬飼ってみたww 豆柴が普通の柴と変わらないのにはびっくりww 重さも変わらずww

買ってきたのは爺ちゃんとお母さん 初めてあった時はぬいぐるみかと思ったww でもちゃんと泣くしご飯も食べる 娘が1歳半の時に買ってきたから 箱から出した時は耳引っ張られる子犬きゃんってさすがに泣くよね 娘もびっくりしてなく まぁ仕方ないことなんだけ…